SSブログ

オイリーなにきび [日記]

オイリー肌はどうやってにきびができるのか。
というか、どうすれば防げるのかの方が興味がある。

にきびの原因となる皮脂の分泌を抑えればいいということだが、
やり方が問題になる。

皮脂分泌を抑制する方法が一般的だが、
良い結果になることが少ない。

だから悩む人が多いんだね。


先日読んだ書籍では複数の著者の共通の意見として、
オイリーでも保湿が一番って書いてあった。


保湿する肌にフタをすることで、余分な皮脂を分泌させない
こういうことをすると肌の水分も逃げることがない。

だから肌の健康もたもたてるっていうことだ。
オイリー肌 背中 にきびケアは保湿が一番ってこと。


人間の肌って本当に不思議な力を持っている。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。