SSブログ

オルビスって [日記]

ポーラなのね。

知らなかった(^◇^;)

まぁ、そんなことはどうでもよい事で。


数冊の本を読んで、
著者によってスキンケアの考え方に違いがある部分もあった。


一番の違いは美容液のこと。

そんなものはいらん!という著者と
必要という著者。

必要という方の意見は、
痛んでしまったお肌はやっぱり表面からも
ケアしてあげないといけないからっていうことなんだ。

これはすごく納得できる。

体の内側と外側からケアしてあげる
これってすごくバランスの取れた考えです。


ニキビっていうのはお肌の悲鳴。
悪玉菌が増殖して痛んでますっていうサインだよね。
だからしっかり肌表面のケアもしてあげないといけないでしょう?

きちんと洗って清潔にして水分を補給して保湿する。これ外側。
しっかり栄養を取って細胞に水分や栄養分を補給する。これ内側。

こうやって強い肌を作っていくとニキビって治るってことなんだね。

でもスキンケアは肌に合う合わないがある。
これは使ってみないと分からない。

オルビス 背中ニキビ用スキンケアもいいかもと思うけど、
実際に使ってみないと自分に合うかどうかは分かりませんね。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。