SSブログ

殺菌では解決しないニキビ [日記]

ニキビって、大人のニキビに限ってだけど、
むやみに肌を殺菌したりするのは良くないとの事だ。

清潔を心がけるのは大事だけど、殺菌はやり過ぎってことかな。

菌を殺してきれいにすると考えるんだが、
菌を殺すっているのは善玉も悪玉もみんな殺しちゃうってこと。

でも生命力は悪玉の方が強いから、結果悪玉が残り、
善玉のいなくなったところで大暴れしちゃうってことになるそうだ。
だから肌の殺菌はちゅいが必要なんだって。


ニキビ 早く治すこの事だけに気を取られていると、
かえってニキビの治りを遅くしてしまうことがあるから気をつけないとね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。